1. ストレス発散法

ストレス発散法

ストレス発散法

 

水商売特有のストレスって?

●売り上げや指名のノルマ

ほとんどのお店でノルマというものがあります。ノルマの達成率にとって時給が変わったりもしますので、なかなか指名が取れなかってりすると、焦ってしまってストレスになります。

●お店のキャストとの人間関係

指名やナンバー争いがあるため、同じお店の仲間とは言ってもライバルです。みんな仲良しとうまい具合には行きません。

●痛客と呼ばれる質の悪いお客さんの対処(お触りや怒りやすいお客さんなど)

全員のお客さんがマナーを守り女の子に優しいわけでわありません。お金を払ってるのはこっちだという気持ちで好き勝手やるお客さんも少なくありません。うまく交わすことができず、お客さんと険悪になってしまってストレスになってしまいます。

●大量にお酒を飲まなければならない

お客さんが入れてくれたお酒、飲みたくなくても飲まなければなりません。苦手なお酒もあると思います。

毎日、毎日、過度にアルコールを摂取していてはストレスがたまらないはずがありません。

●不規則な生活、寝不足

やはり、仕事の時間が夜ですからどうしても不規則な生活になってしまいます。お酒を飲んでいるため、睡眠が浅くなって寝不足になったりも珍しくありません。不規則な生活や睡眠不足が積もりに積もってストレスとなるケースが多いです。

●周りに言えないストレス

彼氏に秘密で働いている人に多いようです。彼氏に嘘をついている罪悪感からストレスに繋がります。

多くのキャバ嬢が実践しているストレス解消法

●エステ

他にもサウナ、岩盤浴、ゲルマニウム温浴、スパなどを利用する人が多くみられます。

ストレス解消のためだけではなく、自分磨きにもなるので一石二鳥でおすすめです。

●ペット

可愛くて癒されます。ペットを飼っている人は多いようです。

●お酒

お酒の好きな人におすすめです。

仕事終わりに仲の良いキャバ嬢とお酒を飲みに行ったり、友達と飲みにいくのも良いでしょう。

●食べる

食べすぎには気をつけましょう。

食べることをストレス解消にしてしまうと太ってしまうことがあります。

太ってしまうと仕事にも影響が出てしまうので気をつけましょう。

●買う

出費が多くなると思いがちですが、たまになら良いでしょう。

普段のご褒美としてたまに高価なものを買うと良いでしょう。

 

いかがでしたか。

表向き、華やかな世界でも実際はストレスを感じることは多いようです。

ストレスの解消ができずに、辞めていく人も少なくありません。

自分なりのストレス解消法を見つけて楽しく自分のペースで働いてみてください。

 

 

誰にも相談できない高収入バイトのお悩み、打ち明けてみませんか?

今すぐ相談する