1. タバコの匂いを消す方法

タバコの匂いを消す方法

タバコの匂いを消す方法

水商売をやっているとタバコの匂いはつきものです。

タバコの臭いってとても気になりますよね。

しかもなかなか匂いが取れない、なんて事ありませんか?

タバコは吸うけどたばこの臭いは嫌いな人や自分はタバコを吸っていないのに周りの人が吸うからたばこの臭いがついてしまうなんてことあると思います。

自分ではいつもタバコを吸っているから気がついていないけれど周りにタバコ臭いなどと言われる、などの悩みにお答えします。

たばこの臭い消し、たばこの臭い対策を紹介したいと思います。

まず一番効果的なものは換気!!

換気をして空気を入れ替えることが一番効果的な方法です。

口臭対策

深呼吸をしましょう。換気と似ていますね。やはり、空気を入れ替えることが一番の対策のようです。

そのほかにも、飴やガム、ブレスケア、マウスウォッシュを使うと良いでしょう。

コンビニなどにも売っていて気軽に手に入れることができます。

歯ブラシ、痛みがき、うがいができる環境ならこちらの方がおすすめです。

舌磨きもしっかりしましょう。

アルコール消毒、殺菌性のあるウェットティッシュで臭いを消すことができます。

手を一回洗ったくらいでは消すことができません。

ハンドソープで複数回洗わないと取れません。

まず、クシでとかしましょう。少しの臭いでしたらある程度取ることができます。

ドライヤーの冷風でさらに臭いを取ることができます。しかし、強い臭いですと取り切ることが難しいです。

出かける前などにワックス、コロン、スプレーなどを付けると臭いがつきにくくなるのでおすすめです。

臭い防止トリートメントというのも売っているのでそのようなものを使うのも良いでしょう。

定番なのが、消臭スプレーです。いろいろなところに売っていて、これが一番親しまれれていると思います。

そのほかにも、蒸気で落とす、お風呂に干す、アイロンのスチーム機能など水分を利用して落とす方法があります。

皮のものはレザークリーナーを使いましょう。

絨毯、カーペット

丸洗いできるものであれば、丸洗いするもが一番ベストです。

丸洗いできないものは重曹を散りばめて、こすりつけます。5分から10分たったら掃除機で吸い取りましょう。

そのほかに布専用消臭剤なども売っています。

壁、カーテン

カーテンは丸洗いすることが一番おすすめです。

壁はキッチンハイターを水で割った液体を作り、その液体を吹きかけて雑巾で拭き取りましょう。

その後、2回ほど水で拭き取れば綺麗になります。

車内

重曹水を作って吹きかけたり雑巾で拭き取ると取れます。

必ず吹きかけた重曹水は綺麗に拭き取りましょう。

 

いかがでしたか?

タバコを吸っていない人は特にタバコの臭いに敏感です。

この人臭いなと禁煙者も喫煙者も思われたくないですよね。

エチケットとしてできるだけの対策をして見てください。

最近ではタバコの臭いがない、煙が出ないタバコも販売されているのでそちらもおすすめです。

誰にも相談できない高収入バイトのお悩み、打ち明けてみませんか?

今すぐ相談する