1. ハリウッドで話題のフムスダイエットとは?

ハリウッドで話題のフムスダイエットとは?

ハリウッドで話題のフムスダイエットとは?

ハリウッドで話題のフムスダイエットとは?

「フムス」って何?

「フムス」は、中東の国々では古くから親しまれている伝統料理です。アラビア語で「ひよこ豆」を意味し、「フンムス」「ハモス」と呼ばれることもあります。
フムスの原料はその名の通りひよこ豆。ゆでたひよこ豆をペースト状にして、オリーブオイルなどを混ぜ合わせたものです。これをパンに塗ったり、野菜につけたりして食べるのが一般的です。

フムスにはダイエット効果がいっぱい

ベジタリアンのタンパク源にも活用されるフムスは、ヘルシーで栄養たっぷり。そのため、ダイエット効果も高いとされています。

①フムスは高タンパク低カロリー

ひよこ豆を原材料として作られているフムスは、良質なタンパク質が豊富とされています。
タンパク質には体の筋肉を作る役割があります。ダイエット中、ただ食事量を減らすのではなく、フムスのような高タンパクで低カロリーな食材をとれば筋肉を維持しながら体重を減らすことができるので、女性らしいメリハリのあるスタイルをキープすることができます。

②フムスには食物繊維が豊富

ひよこ豆をはじめとする豆類は食物繊維も豊富。ダイエットの大敵である便秘の予防にもなります。
また、体内の老廃物を排出してくれるデトックス効果も期待できます。

③イソフラボン効果で女性ホルモン活性化

豆類には食物繊維以外にも栄養素が豊富。中でもイソフラボンは女性ホルモンを整えてくれる成分として知られています。
バストアップ効果も期待できるので、「ダイエットするとバストのボリュームも落ちちゃう…」とお悩みの方にもおすすめ!

フムスの作り方

海外の伝統料理と聞くと作るのが難しそうなイメージもありますが、フムスはフードプロセッサーさえあれば簡単に作れます。
ゆでたひよこ豆と練りごま、レモン汁、塩、オリーブオイルをフードプロセッサーに入れ、滑らかになるまで撹拌するだけ!お好みでコショウやニンニクなどを入れてもおいしく頂けます。

フムスダイエットをおいしく成功させるコツ

①主食を減らしてフムスにチェンジ!

フムスはヘルシーな食べ物ですが、栄養価が非常に高いため、普段の食事にそのままプラスしてしまうとかえってカロリーオーバーしてしまいます。ダイエットに役立てるためには、主食を減らしてフムスにチェンジしましょう。
「そのまま食べるのは味気ない…」という場合には、クラッカーや野菜にあわせて食べたり、サラダのドレッシング代わりにしてみるのもおすすめ。
腹持ちがいいので主食を減らしても満足できますよ!

②おやつの代わりにフムスを取り入れる

小腹がすいた時におやつ代わりにフムスを食べるのも効果的です。高カロリーなお菓子を食べるよりも、低カロリーで良質な栄養を手軽にとることができます。

フムスは冷蔵庫で1週間ほど保存が可能です。時間があるときに多めに作っておいてストックしておけば、毎日の食事に手軽に取り入れられますよ。
風俗のお仕事をしている女性は、普通の女性以上にスタイルの維持や健康に気を遣わなければなりません。おいしく手軽なフムスダイエットを試してみてはいかがでしょうか?

誰にも相談できない高収入バイトのお悩み、打ち明けてみませんか?

今すぐ相談する