1. 体験入店の時にみておくべきこと

体験入店の時にみておくべきこと

体験入店の時にみておくべきこと

せっかく働くなら待遇が良くて対応も良いお店が良いと思うのが普通です。

優良店かどうかを見分ける体験入店の時に見ておきたいことをまとめました。

●お給料、給与システム

給与システムがどうなっているかはしっかり把握しておきましょう。妥当な給与であるか確認しておくことが大切です。お金に関しては、未払いなどを防ぐためにもしっかり把握しておいてください。

 

●電話対応

電話対応が良くないお店はキャストへ対しても対応が良くないところが多いです。些細なことですが見逃さないようにしましょう。

 

●ホームページがあるかどうか

大体のお店がホームページをもったいます。ホームページがないお店は何らかの理由があるかもしれません。避けた方が良いでしょう。ホームページがあっても小規模だったり、全く更新されていないお店は充実していないお店が多いです。そのほかにも、常にキャスト募集しているお店は危険です。お店の対応が悪くキャストの入れ替わりが多いと見受けられます。

 

●客引きを行なっているかどうか

客引きをなぜ行うかというと売り上げが悪いからです。優良店は自然とお客さんが集まってきます。日本では客引きが禁止されていますが、なかなか優良店を含め全く客引きを行なっていないというお店は少ないでしょう。ある程度なら問題はありませんが頻繁に客引きを行なっているお店は避けた方が良いでしょう。また、ボーイだけではなく女の子のキャストを外に出して客引きさせると言ったお店もあります。そのようなお店は儲かっていないお店が非常に多いのでおすすめはできません。

 

●身分証明書の提出があるかどうか

法律で身分証明書の提示は義務付けられています。法律を破っているということになりますのでほかにも法に触れている可能性があります。摘発など事件に巻き込まれる可能性もあるので避けましょう。

 

●キッチンとトイレが清潔かどうか

キッチンやトイレの清掃にまで手が回っていないお店はやめましょう。優良店ではキャストへの教育がしっかり通っています。キッチンなどお客さんに見えないところや、お客さんの使うトイレは綺麗なはずです。

 

●客層はどうか

悪質な遊び方をするお客さんが多いお店はやめましょう。お客さんだからと、ボーイさんなどが注意をせずに放置している可能線が高いです。さらにエスカレートする可能性も高いのです。

 

●お店の雰囲気はどうか

これが一番大切ではないでしょうか。自分の雰囲気やタイプに合うかどうか、キャストの雰囲気が合うかどうか。しっかり見ておきましょう。優良店でも言ってお店の雰囲気は様々です。自分にあったお店を見つけましょう。

 

そのほかにもこれがないから悪質店とは限りませんが、系列店を持っている、営業年数が長い、というお店はおすすめです。

いかがでしたか?

安全で楽しくストレスが少なく稼げる良いお店に出会えそうですか。

これ参考により良いお店探しをして見てください。

誰にも相談できない高収入バイトのお悩み、打ち明けてみませんか?

今すぐ相談する