1. 本当の『女子力』って何?

本当の『女子力』って何?

女子力が高いというのはおしゃれで料理ができて、気が効く、ということなのでしょうか。

もちろん、おしゃれで料理ができて、気が効くというのも女子力が高いと言えるでしょう。

しかし、本当の女子力とは目に見える女子力だけではありません。

女子力とは、性の魅力がある人のことを言います。男性を惹きつける力とも言います。

 

○美意識が高い

定期的に美容室に行って綺麗な髪を保ったり、肌に気を使ったりケアをめんどくさがらずに行っている。

○清潔感がある

身だしなみがしっかりしている。化粧崩れなどを見せない。

○料理が得意である

男性の胃袋を掴むのにとっても強みになります。得意料理などがあるとさらに良いでしょう。

○気遣いができる

これは欠かせませんね。気遣いのできない女性は女子力が高いとは言えません。周りをみるめ、気がつく目をつけましょう。

○笑顔が素敵、愛想がある

笑顔は女性の最大の魅力です。愛想が悪いと印象がよくありません。誰と話す時も笑顔を忘れないようにしましょう。

○言葉遣いが綺麗

まじ?やすげー、お前など聞いて不愉快になる言葉遣いはやめましょう。

○ハンカチ、ティッシュ、竿方セットを常備している

一番すぐにできることと言っても良いでしょう。とっさにハンカチが出て来たら、好感度アップです。

○姿勢が正しい

姿勢が悪いと、どうしてもだらけて見えてしまいます。常に一人の時も姿勢を正しましょう。

○ファッションによってお化粧を変えている

ファッションに限らず、プライベート、仕事、冠婚葬祭などTPOを考えてメイクを変えている女性はレベルが高いです。

○ムダ毛の処理ができている

露出の少ない冬場でも手を抜かずお手入れをするのが大切です。

○整理整頓ができる

お家ももちろんですが、普段持っているカバンの中やポーチの中の整理整頓も欠かせません。

 

 

服装や持っているもの、お化粧など外面で見られる女子力とは他に、気遣いができる、愛想がいいなど内面の部分が美しい女子力、というのを全て含めて女性の魅力がある女性のことを女子力が高いといいます。

普段見えない、ムダ毛の処理や常にいつ誰が来てもいいようにお家が整理整頓してあるか、下着にこだわっているかなども大切になって来ます。普段他人に見えない部分の女子力も怠らずに身につけていきましょう。

自分しかわからないことをサボらずやることが真の女子力です。

 

いかがでしたか。

本当の女子力を理解いただけたでしょうか。

目には見えない女子力はたくさんあります。

本当の意味での女子力を手に入れて見ませんか。

女子力を身につけて女性の魅力たっぷりな魅力的な女性を目指していきましょう。

 

誰にも相談できない高収入バイトのお悩み、打ち明けてみませんか?

今すぐ相談する