1. 水商売経験者の結婚事情

水商売経験者の結婚事情

水商売経験者の結婚事情

水商売経験者は離婚率が高い?!

一番多い理由は金銭感覚です。夜の仕事は昼の仕事と比べて時給が高く、短時間で高収入稼げます。そのため、結婚して昼職に就いたとき、お給料に愕然とする人が多いでしょう。

さらに、水商売はデキ婚が多いそうです。心のどこかで水商売を辞めたいと思っている女性が多いため、妊娠を理由に辞める人が多いようです。子供ができたから結婚するだけで、できてしまった責任をとるという愛がない結婚なのです。結婚が水商売を辞めるきっかけになっているということでしょう。

水商売は普通の仕事に比べて高収入なので結婚して専業主婦になって、子供がいたとしても世間のシングルマザーよりは仕事に戻ったとたら余裕はあります。一人でもやっていけると思うと離婚率もさらに上がっていくことになります。

 

水商売の人はどんな人と結婚している?

やはり、お店で数多くの男性と出会う機会が多い分、そこで相手を探す人も多いようです。

水商売の人と付き合って見たいからなど可愛くて綺麗だから、尻軽そうだからと軽率に口説いてくる人が多いため、人を見る目は鍛えないといけないようです。

他には、お客さんと付き合うと水商売をやっていることは前提で付き合っているので仕事の理解があり、隠さず仕事ができるからというメリットもあるようです。

水商売をしている女の子は世間一般的な女の子と比べて収入がとても高く、生活水準が高いため、お金を沢山持っている経営者などと結婚することが多そうに思えるが、意外と一般的なサラリーマンと結婚する人も多いようです。

 

水商売の人は結婚相手に見られない?

水商売の人と付き合っている人は多いが、大半が結婚相手には考えていないそう。

水商売をしている時点で最初から本気で付き合ってはいない人も多い模様。職業柄、同伴やアフターなど、お店の外で会うこともあるため、何をしているのか分からないと思ってしまうのが現状のようです。なかなか本気になれず、遊びで付き合うことが多いようです。

相手がOKだとしても、親にNGを出されてしまうケースも多いようです。親から見るとやはり偏見は多く、安定していないため不安は多くあるでしょう。

 

水商売水商売をしている人は男性不信になりやすい?

多くの男性と関わる中で家庭では見せないような男性の裏の顔や嫌な部分を沢山見てきているからです。

良い男の人に出会っても本当はこうなのではないかなど、色々疑ってしまうことがあるからです。

そんなに硬くならず、信じて見るのも大切かもしれません。

 

どうでしたか?

水商売を経験してしまうと一般的な生活水準に戻すことが大変だったり、周りの目や結婚となると親も関わってきて大変なことが多いようです。

結婚を考えているあなた。今のうちから自分の生活水準を見直して見てはいかがですか。

誰にも相談できない高収入バイトのお悩み、打ち明けてみませんか?

今すぐ相談する