1. 汗をかいたあとは国営昭和記念公園レインボープール

汗をかいたあとは国営昭和記念公園レインボープール

国営昭和記念公園レインボープール

汗をかいたあとは国営昭和記念公園レインボープール

国営昭和記念公園レインボープールは、東京都立川市・昭島市にある昭和記念公園内にある屋外レジャープールです。
首都圏最大級を誇る広大な敷地に、「流水プール」、「大波プール」、「冒険プール」など9つに分かれるプールがあり、4レーンのウォータースライダーが設置されています。
施設が充実しているにも関わらず料金がリーズナブルで幅広い年齢層から定評があり、利用されています。
当日内であれば、プールと公園の出入りが自由となっているので一日中楽しめる夏の人気スポットとなっています。

爽快ウォータースライダー

カラフルなスライダーには、最高98mに及ぶ4つのレーンがあります。
小さな子どもでも安心して滑ることができるレーンや、 勢いに任せて滑ったり、専用の浮き輪を使って滑るレーンなど楽しみ方は多種多様。
無料で何度でも滑ることができます。 一番人気の定番アトラクションです。

大波プール

全長180mの広い渚に、約30cm~40cmの波が打ち寄せます。
プールにいながらもビーチ気分を存分に味わうことのできるエリア。
大波が心地よく押し寄せる大波プールで漂ってみてください。

大滝プール

最高5mの大小異なる滝があるプールです。
滝に打たれているだけで気分爽快、 気分を変えてアドベンチャーテイストを楽しめます。

冒険プール

大きな滑り台や噴水などが吹き出ている遊び心に富んだなプールです。
思わず冒険したくなるようなオブジェもあり、さまざまな遊び方ができるエリアになっています。

流水プール

一周360mの流れるプールです。 緩やかに流れる流水と共にゆったりと泳ぐことができます。
のんびりと泳いだあとは、中央に浮かぶ島でこんがり日光浴を楽しむこともできます。

充実した安心の施設

園内では、園内送迎バスが運行しており、「立川口」と「砂川口」からは毎日プールまでの無料送迎バスが利用できます。
浮き輪の貸し出しも行なっているほか、温水シャワー、エアーコンプレッサー(浮き輪空気入れ)、更衣室にはヘアドライヤー、脱水機、を設置しています。
これらはすべて無料で利用できるようになっており、充実の設備環境でプールを楽しむことができます。
暑い夏は特にオススメのスポットです! 友達と、彼と…夏の思い出を残しにレインボープールに行ってみませんか? 日頃のストレスや暑さを吹き飛ばしてくれること間違いなしです。

誰にも相談できない高収入バイトのお悩み、打ち明けてみませんか?

今すぐ相談する