1. 肌トラブルにはこのアイテム

肌トラブルにはこのアイテム

肌トラブル

肌トラブルにはこのアイテム

女性なら誰でも、身体はもちろん、顔のお手入れにも気をつかいたいもの。
ソフトサービスの仕事でも、男性のお客さまに至近距離で見られることは多いお仕事になるので、 せっかく来てくれたお客さんも女のコの毛穴が開いていたらそれだけでさめてしまうことも。
開ききった毛穴や、詰まった毛穴を引き締めるには、なにが効果的でしょうか?
毛穴を引き締めたり、頑固な毛穴汚れに効果あるアイテムなどを紹介します。

まず、毛穴を広げないクレンジング法について。

汚れをしっかりと浮かして落とすオイルがベストです。
オイルに抵抗がある人もいるようですが、最近のオイルは肌負担が少なく、肌にやさしいものが多いので敏感肌の方でも安心。
このクレンジング法なら、毛穴を過剰に刺激することないので、ぜひオイルを。
やさしいのに効果はあるから、オイルを一度使うと手放せくなる女性も多数いますよ。

ビタミンC誘導体美容液で引き締める

毛穴が広がったような気がするときは、ビタミンC誘導体美容液を使い毛穴を引き締めましょう。
このビタミンC誘導体は、体内でビタミンCを作り出すサポートをしてくれる成分です。
そしてビタミンC誘導体は、コラーゲンの生成を促し肌の内側をふっくらさせるという嬉しい働きも。
美白やニキビにもききますよ。

トラブル肌の方に、イチオシです。一つ持っていると、トラブルがあったとき、すぐに効果を感じるはず。
毛穴が黒ずんできて汚れを落としきれないときはどうしたらいいと思いますか?
毛穴の黒ずみは、通常の洗顔では落としきれません。そこで、活躍するのが洗顔ブラシです。
洗顔ブラシがあれば、簡単に毛穴の奥から汚れをしっかりとれるから重宝しますよ。
電動タイプと手動タイプがあるので、好みのタイプを。

3大洗顔で汚れを落とす

なかなか落ちない頑固な毛穴汚れのときは、クレイ(泥)・炭・酵素の3大洗顔をしましょう。
角栓や皮脂汚れをしっかりキャッチするために、洗顔にはこの3つがマスト。
クレイや炭は、くすみ肌やニキビにも、酵素はごわつき肌にも効果あります。
暑かった夏、強い陽射しを浴びたお肌は相当ダメージを受けています。
自分の肌ははやめにケアしてあげて、引きしまった肌を目指しましょう。
どんなに可愛くてスタイルよくても、毛穴が開いた肌ではがっかり。
毛穴を引き締めることは、清潔感にも繋がります。肌がきれいな女性は、お客さんからも大人気。
ぜひ自分にぴったりのアイテムをみつけて、毛穴対策してみてください。

誰にも相談できない高収入バイトのお悩み、打ち明けてみませんか?

今すぐ相談する