1. NK細胞を活性化しよう!

NK細胞を活性化しよう!

NK細胞を活性化しよう!

ナチュラルキラー細胞を知っていますか?

このNK細胞を活性化することで免疫力をアップすることができて、元気になることができます。

普段から不規則な生活をしている方には、とても必要な細胞となります。

本日は、このNK細胞についてお話したいと思います。


NK細胞とは??

正式名は、ナチュラルキラー細胞といいます。

数多くの免疫システムを担っている重要な役割をしています。

NK細胞は、ウィルス感染したときにも体内の異常な細胞を攻撃するためにずっと見守り続けています。

しかしNK細胞の実態は、まだわかっていないことが多くて研究段階とされています。

体の中のリンパ球で一番多く見られるのは、T細胞です。

その次に、B細胞、その残りがNK細胞とされています。

NK細胞は、発見されたのが最近なので比較的新しい細胞となります。

NK細胞は、自然免疫系に属します。

攻撃する相手は、面識のないウィルスなどが標的となります。

体に悪影響を与えるものをいち早く察知し、体内を守ってくれるのです。

殺傷力も高くて、がん細胞やインフルエンザウィルスも攻撃してやっつけてくれます。

NK細胞が減少すると、ガンや遺伝子疾患などの病気にかかりやすくなってしまいます。

ストレスや疲労などでも、NK細胞は減少してしまいます。

ストレスが持続した上体が続けば、やはり急激にNK細胞の活性化が抑制してしまいます。

NK細胞は、年齢によって数が異なります。

還暦を迎える年になると、比率は上昇します。

しかし、活性化は加齢とともに低下していきます。

NK細胞は、日々の生活によって活性を高めることができるのです。

ぜひ、今の段階からNK細胞を意識して生活したいですよね。


NK細胞の活性を高めるには??

まず大事なのは、生活習慣を改めることです。

そして、食事が大事となります。

やはり、自然な無添加のものを食べるようにしたほうが良さそうです。

食品添加物は、NK細胞の活性化を低下するだけでなく、体にとって有害なものを生み出します。

なるべくそういうものは、口にしないようにしましょう!

たばこを吸っている風俗嬢は、やめるようにしましょう。

たばこには、化学物質が何種類も入っていて、体に悪い影響を及ぼします。

アセトンやブタンヒ素、カドミウムなどの物質です。

NK細胞が減少してしまいますので、今すぐにでも禁煙しましょうね。


睡眠をしっかりとることも重要です。

22時~2時までの間が成長ホルモンがたくさん出ると言われています。

質のいい睡眠をしっかりとることを心がけましょう!

そして、最近注目されているのが、笑うことです。

笑うことで、NK細胞が増えると言われています。

ラフテーヨガなどあるように笑うことが、体にとってもいい状態をもたらします。

気の合う友達同士で集まって、大いに笑ってくださいね。

きっと、免疫機能もアップしていることでしょう!

上記でご説明したとおりに、NK細胞は、ストレスをためてしまうとよくありません。

ストレスをためずにその都度発散するといいかもしれません。


皆さん、いかがでしたか?

NK細胞を活性化して健康な毎日をお過ごしくださいね。

誰にも相談できない高収入バイトのお悩み、打ち明けてみませんか?

今すぐ相談する